ポケット農園2の公式ページがアナーキーすぎる

3DS「オーノーオデッセイ」全ステージクリアしてしまった。いいゲームだったなあ。
8月01日、やおい純一の日にUFOに関するゲームをクリアできたというのも素敵だ。
時間は人によって全然違うだろうけど7時間半くらい。ほどよいボリュームだけどもっと遊びたかった!
開発メーカーは「ジェットコースターをつくろう」というゲームも作っていて、どうやら物理演算を駆使して何かを走らせたり落としたりするのが得意なようだ。


日本未発売のヘリのゲームもあった。正面から見たヘリの姿を映した直後、まさかの横スクロール。これもいつか移殖してくれませんかアークさん。全力で購入ボタンをクリックさせていただきますぜ!


さて、そろそろパッケージに入ったゲームをがっつり遊びたいと前々からぶーぶー言うてるんですが、なかなか「これだ!」と思う物もなくて…
3DSのファーミングシミュレーター2ポケット農園という、リアルに農園を営むだけのゲームの公式ページがかなりアナーキーでいかしてて、

ポケット農園2

銭じゃ銭じゃ、とカイジに出てくる敵みたいになってるオヤジの顔を見ているうちにうっかり予約してしまいそうになったんだけど、冷静に見ると前作とあまり変わってないように見える。
前作と同じような画面に、しきりに
「家畜が追加!」
と繰り返しているのを見ると、さては家畜以外にあんまり変わってないんじゃないか…タイトルも「ポケット農園2」の上には原題らしい「ファーミングシュミレーター14」とあるので、実は続編というより今年の農機具のデータが加わっただけなのでは…と余計なことを考えてしまう。

しかもリアルさを追求した結果、このゲームには音楽がないというウワサなんですよ。いや~、僕が大富豪だったらひとつ欲しいんだけどなあ。明日晴れたら中古ショップにでも行きますか。

関連記事

コメント


トラックバック

↑