今月最後の伏兵になりそうなPS4DLソフト「バリアントハート」発表

PS4向けダウンロードソフト「バリアントハート ザ グレイト ウォー」が発表された。発売は7月31日の1598円。
第一次世界大戦に交わされた手紙をめぐる2Dパズルアドベンチャーで、開発はUBIソフト。
「チャイルド オブ ライト」でも使われた技術で、手描きのようなグラフィックがゲーム上でそのまま動く。




シリアスなテーマと、過剰にシリアスすぎない絵柄に、パズルアドベンチャーというジャンル。
今月中旬だったら…
15日ごろなら、PS4のソフト群的にも、個人的にも、スケジュールがっぽり空いてますよー!


月額1000円で音楽聴き放題のミュージックアンリミテッドには
矢野顕子「飛ばしていくよ」きゃりーぱみゅぱみゅ「なんだこれくしょん」などが追加。
「飛ばしていくよ」は先日から何度も聴いているんですが、ニコニコ動画で有名な人とコラボしたテクノからリラックマの歌まで混ぜ込んで非常にカッコいいのです。




今日は任天堂のサーバーにトラブルが合ったみたいで新作確認が遅れたけど、よく考えれば気になる新作もさほど無し。

脱出ゲームを作ってるインテンスは小沢里奈とコラボしたりしてくれないかな?
おさわり探偵3の中で、最初のチュートリアルだけがちょっとした脱出ゲームになっていて、
「お、これはユニークなキャラとの会話を楽しみながらも随所にピリッと難しい脱出ゲーム的な謎解きがあるのだな?」
と思ったらそこからゆるくて、結局チュートリアルがゲーム全編通して一番難しかった。
関連記事

コメント


トラックバック

↑