なんもなし

七夕の夜なんですが、織姫さまがラムちゃん的な属性だったらしくて、ここ四国ではカミナリがガンガン鳴ってます!やばい!七夕かざりの短冊とかつるしてたら落雷して火事になってもおかしくない。皆さんの地域は大丈夫ですか?

一夜明けたらもう湿度高めで、夏のあのいやな感じになってるし、これからこの不快さが3か月ぐらい続くと考えると怒りすら感じます。
一生のうち、つらい冬とつらい夏と睡眠時間を除いたら、快適にすごせる時間なんかほとんど残ってないという絶望。もう読んだ本ともう終わったゲームにちょっと触れてはやめて…と繰り返しているうちに時間が経っていく。
このムダな時間を貯めておいてあとで使える「時間銀行」の話が何かのマンガであったようななかったような。

PS4も今はミュージックプレイヤーと化しているし、エンタメ欠乏症で干上がりそうです。最近このブログを訪れる人も増えてきたのに、もったいない。本屋さん行ってくる。
関連記事

コメント

児斗玉文章 #-

ドラえもんにまさに「時間貯金箱」がありました。
F先生にとっても切実だったんだなぁ、と考案の背景を想像しちゃったり。

2014年07月08日(火) 18時59分 | URL | 編集


トラックバック

↑