レキシの新作「レシキ」買うのわすれてた!

あわただしかった6月に買いそびれてたCDがありました!
高い演奏力に日本史にまつわる歌詞をのせて歌う「レキシ」の「レシキ」です。
アルバム名は間違ってないと思うんだけど、全4作すべて間違えやすいので要確認。

その風貌からは想像できませんが、おふざけバンドじゃなくて、本当は実力がある人が遊び心で作ってる曲なので、ちゃんと聴きいっちゃうんですよ!

「年貢 for you」は夏にぴったりのラップ曲


2作目のアルバムからの代表作「きらきら武士」のゲストは椎名林檎!映像も曲も本気でかっこいい!


姫君Shake!


自分は永遠に愛する人のものになるというバラード「墾田永年私財法」も名曲


そんなわけで、今年上半期最後のオススメ盤はレキシのレシキです。 最高!



関連記事

コメント


トラックバック

↑