SHIZUKUとか、いろいろ気になったもの

ウォッチドッグス買おうと思ったけど予定変更。

DSCF1601 (430x366)

予定変わったなー!変わりすぎだろ!
気になっていたけどついに買ったよ!好きな雰囲気のゲームです。
今は3つ目の事件に入ったところ。大事に1日1面づつ進めたいけど、それでも1週間足らずで終わってしまう計算になる。ざんねん。
あまり昔のシリーズから変わってないらしいので、過去作も遊んでみたくなりました。逆転裁判みたいにまとめて復刻してくれないか。

DSCF1602 (304x430)

ダウンロードゲームのShizukuも買いました。
壁にぶつかるまで止まれない水滴を動かして、全てのアイテムを取ればクリア。
アイデアだけだったらファミコン時代からあるようなパズルゲーム。
ふたつの水滴を切り替えて動かしたり、スイッチでトゲの向きを変えたりして最短の回答を目指すと、けっこう難しくなる。
予想していた通りの面白さ。ゲームに驚きや意外性を求めない方にはお勧めです。
「ワケダス」は個人的には好きなんだけどスライドパズルが嫌いな人も多いし、「SLICE IT!」は意欲作だけど面倒なところもあるし、シズクが一番無難かも。
同じく水滴の出てくるゲームだと、LLじゃないほうの3DSで遊ぶ「ぐるっとスプラッシュ!」が一番好き。本体を傾けるゲームなのでLLだと遊びにくい。
DSCF1603 (311x430)

何の意味もないけど、上画面の水滴は3DS本体を傾けると流れる方向が変わります。雨音と切ないBGMには、脳の疲れをやわらげる効果がある。

あとはソリティ馬の3回目になる公式大会にもエントリーをすませて、久しぶりにちょっと触ってみた。
くじらい騎手の「ガケノウエノポニー」で参戦です。皆勤賞。

適当に付けた名前の馬がたまたま強かっただけで、本当は、うちの牧場にはもっとセンスのある名前の馬がいっぱいいるんだけどなー!
紹介できなくて残念だなー!
本当はセンスがあるのにな~!
残念だなー!

DSCF1595 (430x268)

それにしても、ソリティ馬をやるとまだ面白い。噛み飽きたと思っていたガムを噛んでみたら、まだ味が残ってやがる!! そんな驚き。
前回までの大会は参加者みんなに本気が感じられたけど、今回の大会は、ミーバースで強い馬のQRコードがやりとりされていたので、誰でも懸賞感覚で参加できそうなので、盛り上がるかどうかよくわかりません。
自分で育てた純血馬で参加した人は負けてももやっとするだろうし、ミーバースの馬の仔で参加した人からすれば、それぐらいルール違反じゃないんだし大目に見ろよ、となる。なかなかうまくいかないね。

関連記事

コメント


トラックバック

↑