拍手1000回突破! ありがとうございます

このブログの総拍手回数が1000を越えていました。どうもありがとうございます!
全てのことにすぐ飽きるくせに、ブログは苦痛じゃない。
マジで自分と共通の趣味のリアル友達がゼロだから、ここで発散しないとモヤモヤしてしょうがない。

これまで書いて反応が大きかったのは…いち早くソリティ馬を取り上げたときと、ほめゲーとしてのクッキングママ論のときかな。
「最近はゲームに原始人が出てこない」とか。何でこんなの書こうとしたんだろう。
こういうのをもっと書けるように修行を積みたい。あまり人が取り上げてなかったゲームを、独自の視点で掘り起こすみたいな。


こういうニッチな記事を書きたいというのは、マンガホニャララの影響です。ためし読み可能↑


前にも書いたかもしれないけど、うち以外のブログでも、気軽に拍手はしてあげて。

ブログを読む側は
「この人、いい人だけどこういう言い回しがくどいな」
とか
「このコーナーやめればいいのにな…」
とか簡単にわかるけど、書く側に回ると全くわからない!
自分がどう見られて、どう思われているのか。 

「面白い人だな」と思ったけど何もしなかった場合でも、
「不快な記事だな」と思ったけどスルーした場合でも、
書いた側にしてみれば同じ「反応なし」でしかない。

わからないといえば、このブログ、どんな人が読んでいるんだろう!?
やや年齢層高めの本やゲームも好きだけど、3DSの子供向けゲームも好きだから、どんな人が検索で来てるのかさっぱりわからない! 年齢も性別も、学生なのか社会人なのかも。PCかスマホかどういう環境で観ているのかも!



今日配信のゲーム「ぐんまのやぼう」3DS
明日発売のゲーム「WATCH DOGS」PS4
一方は群馬。一方はシカゴ。
実在の土地を舞台にしているという点以外に共通点が全くないゲームが連続で出る。
俺はどっちのレビューを求められているんだ(笑)

海外ではPS4で「アウターワールド」も配信されたらしいよ。アウターワールドという語感が超好き。一度はやってみたい。
関連記事

コメント

児斗玉文章 #-

例えばわたしは「ぐんまのやぼう」のレビュー読みたいですが、何を求められているかは気にしなくていいと思いますよ。
自然体でよろしいかと。

2014年06月26日(木) 18時47分 | URL | 編集

#-

拍手1000回突破おめでとう。

ラー油経由でこのサイトは知ったけど、おもしろいレビューが見られて好きだよ。

応援してる。

2014年06月26日(木) 19時18分 | URL | 編集

南里(みなみざと) #-

ありがとうございます。
また少ししたら、自分も読むほうも楽しめるようなこと書きますよ。
多分ね。

ぐんまのやぼうはミーバースとPVでだいたい内容がわかったので買う気がなくなってしまった(笑)

2014年06月27日(金) 17時26分 | URL | 編集


トラックバック

↑