「フライトコントロールHD」ファーストインプレッション

スコアランキングという名の獣道を駆ける一匹の狼……スコアランナーZ!
俺が次に世界ランキング1位を目指すのはこのゲームだ!


R0011626.jpg
PS3ダウンロードソフト「Flight Control HD」600円

元はipodなどで格安で配信されていたこともあり、PS3では全く話題にならなかった本作。自分自身、配信されていたこと自体に気付かなかった。


これがゲーム画面だ!
R0011629.jpg

ルールは、画面外から飛んできた飛行機をクリックして、同じ色の滑走路と点つなぎの要領で結ぶだけ。
するとそのラインをたどって飛行機が着陸して、スコアが1点入る。
おそらくクリアもエンディングも何もない。
音楽はまったりしたイージーリスニングみたいなのが1曲。なぜか途中で無音になったりする。

飛行機の速度がそれぞれ違っているのがポイントで、順番に着陸するように指示しても、あとから来た飛行機に追突されたりする。一度でもぶつかれば即終了なので、常に画面全体に注意をはらわなくてはいけない。
飛行機は画面外に消えることなく、着陸させない限りうじゃうじゃと増え続けるので、次々と飛行ルートを描いて処理しないといけない。シンプルだけど熱い!
やべー、ドラクエの発売日なのにもっと面白いゲーム見つけちゃったんじゃない?

フライトコントロールHDは、ここが熱い!

1.チュートリアルを読むだけでトロフィー獲得!

トロフィー集めてる人に優しいね!


2.ハイスコアを出すとスチュワーデスさんのコスプレと、機内食のサービスがある!
世界各国の食べ物と女の人のコスプレだよ!うれしいね!
R0011628.jpg
 ドリンクでお
  くつろぎく
   ださい

3.DL専用ゲームなのに、異様に少ないランキング参加者!
これは本気で驚いた。これを買った人は全員ネット環境があるはずなのに…。

ipodアプリでありながら、海外のゲーム雑誌などでも高い評価を受けたというフライトコントロール。
せめてワンコインの500円にしてくれれば…コンボの要素があれば…音楽が…と物足りなさを感じるのも確かだが、ちょっとした空き時間に遊ぶとついつい熱くなってしまう良ゲーだ。
引き続きプレイしていきたい。


関連記事

コメント


トラックバック

↑