5月のかけいぼと6月の購入予定

~5月のかけいぼ~

車の税金と修理代を両方取られて、節制しているはずなのにカネが全く貯まらない…
ということが恨みがましく綴られている。振り返る気にならない。

~6月のお買いもの予定~

以前はオープンワールドのゲームがどうしても楽しめなかった自分ですが、
「キングダム・オブ・アマラー:レコニング」
なんかのおかげですっかりオープンワールド恐怖症も治って、読み込みの遅さもない「インファマスSS」もちゃんと最初から楽しむことができましたが、
今月は、僕にとってオープンワールド以上に大きい山であるところの
「FPS苦手病」を治療する。
今月12日ですがPS4「シーフ」を購入したい。



自分がなぜ2Dアクションより3DアクションよりFPSが苦手かというと、周囲の状況が把握しづらいから。
実生活でも、平面の地図を現実に置き換えて認識することが極端に苦手。方角を聞かれてもわからない。
「シーフ」はステルスアクションで、素早く照準を定めるよりも、地形がどうなっていて、どこに誰がいるかをしっかり認識することが大事なゲーム…だと思う。荒治療だ。

もうひとつ、3DSの「パックワールド」がほしい。これは他に注目してる人がいなさそうだから。パックマン好きだし。




関連記事

コメント


トラックバック

↑