ゲームをやると体調が良くなる

実は一週間ほどゲーム断ちしてて、休みがあれば軽く読書するか寝ちゃうぐらいしかしてなかったんだけど、久しぶりにインファマスやったら、適度に神経が疲れるのが良かったのか、久しぶりにすっきり寝て心地よく目覚めたのにびっくりした。

ゲームって、もっと体や精神に悪影響を及ぼすものじゃないの?
長時間ゲームをやり続けたり課金がやめられない人を「廃人」なんて言いますが、
ある意味真のゲーム廃人というか、中毒に近付いた感じがする。ゲーム補給したら体調良くなってんじゃん。なんか怖いわ!

インファマスセカンドサンですが、思った通り完成度が高くて、海外ドラマやハリウッド映画の感じに近い。
個人的には、新しいゲームを買ったばかりのときの
「新しい操作にてこずりながらも、だんだん慣れていく感覚」
「全く新規にシステムを覚えてだんだん理解できてくる感覚」
が好きなんだけど。

一言で言うと
「安定感があるけど新鮮味に欠ける」
ってことだけど、そう表現するとあんまり面白くないみたいになっちゃうな…メチャメチャ面白いのに。

善と悪のヒーローといえば、今日は映画キカイダーの初日でもあります。
日本のヒーローものには全く門外漢ですが、かえって過去作との比較とか細かいことを考えずに楽しめるかもしれん。
なんせ、どんなに合わなくても、大画面でアクションシーンを観ると絶対にその瞬間は本能的に面白いと感じてしまうことがわかったので、時間があれば観に行ってみようと思います。
関連記事

コメント


トラックバック

↑