PS4で80年代カルチャー


最近はPS4の配信サービスで映画や音楽を聞いてます。
子供のころにドラえもんの映画を観に行ったとか、中学生のころにアクション映画やカンフー映画のヒーローになりきったとか、そういう映画の洗礼を受けてないので、何を観ても新鮮です。

タイトルだけ知ってたスティーブン・スピルバーグの80年代の映画を何本か観てみたんですけど…


みんな、俺の知らないところでこんな面白いもん観てたの!?

何で教えてくれなかったの!?


の一言です。



あと、マイケルジャクソンのスリラーを初めてしっかり聞いて、このアルバムいいよ!売れるよ!って思ったんだけど、その話題も世間から30年遅れで、誰とも共有できない。。。

このスリラーの1曲目のやつを聞きながらゲームをやるといい結果が出ます。

洋楽好きなんだけど、洋楽好きを名乗るなら絶対に知っておかないといけない超名作をあんまり知りません。
小説好きなんだけど太宰治やドストエフスキーを知りません。

関連記事

コメント

児斗玉文章 #-

ということはバックトゥザフューチャーも観たのですね?
いいでしょう、あれ。
デロリアンはmotherのテレポートの元ネタですしw

2014年04月19日(土) 09時12分 | URL | 編集

南里(みなみざと) #-

Re: 観ましたよ

> ということはバックトゥザフューチャーも観たのですね?
> いいでしょう、あれ。
> デロリアンはmotherのテレポートの元ネタですしw

観ましたよ。
さすが世界で愛される映画だなあって。なんで当時の文化を知らないのに懐かしく感じるんだろうとか、
ちょっと昔の人が想像した未来世界はいいなあとか思いながら。

2014年04月21日(月) 02時06分 | URL | 編集


トラックバック

↑