「ガールズモードよくばり宣言トキメキUP!」のアドバイスが難解すぎる

DSCF1413 (450x282)


DSCF1418 (450x276)


DSCF1420 (450x273)


オシャレショップ作りと、数えきれないほどの服を使って着せ替え人形的な遊びができる3DSソフト「ガールズモード」のパワーアップ版パッケージ
「ガールズモード よくばり宣言!トキメキUP!」が発売されるぞ!(前のバージョンを持っていれば無料でトキメキUP!の追加要素をダウンロードできます)

お店を経営するゲームと聞くと難しそうだけど、新しいバージョンではテツコさんという先輩キャラが、お店経営やオシャレ関係のアドバイスをしてくれる新要素が加わったんですよ!!



「最近お客さんの反応が悪いし…どんなお店にすればみんなが来てくれるのか、わからなくなってきた…先輩!困っているので、アドバイスをお願いします!」



DSCF1424 (450x279)
「そんなことよりグソクムシのことでも考えましょうよ!」




そんなことより、グソクムシのことでも考えましょうよ


今までたくさんのゲームを遊んで、いろんなアドバイスとかヒントを聞いたけど、新記録だよ。
お店経営のヒントでこんな斬新なアドバイスはなかった。



このアドバイスはド肝を抜かれた。

DSCF1415 (450x266)



DSCF1416 (450x276)



DSCF1417 (450x274)
この話にオチもなく、唐突に出てくる

だいじょうぶ?

だいじょうぶなのか?

疲れてるんじゃないか?

謎の夢を見たテツコさん。こっちも目まいがしてきた。

だけど話の切り替えの早さとか、「何の話だよ!」って言いたくなるテンションの高さが、本物の若い女の子の会話っぽい。男性向けギャルゲーのヒロインのセリフと、ガールズモードの女の子のセリフだったら、絶対こっちのほうがリアルだ。

他の追加要素は、まあ正直いらなかったけど。元のゲームの質が高いから問題なし。
どうせなら変えてほしかったのは、このゲームに出てくる服は「ガーリー」「ロック」「ロリータ」とかのテイストに分けられていて、決まったテイストの服を選ぶゲームになってるところ。

地味な服を着ている人に
「私に似合う服を選んでください」
と言われたら、地味な服を選ばないと買ってもらえない。

派手な人にシンプルな服をすすめたり、地味な人に大胆な服を着せて、イメージががらっと変わった方が面白いし、それで喜んでくれたほうが店員として嬉しいのに。
まあ、ネット上にお店を出せるから、テイストの違う服を組み合わせたりする難易度の高いコーデはそっちでやってくださいってことかもしれない。

新要素「ユメカレシ」がなんで現実カレシじゃないのかという点だけど、現実にカレシを作れるゲームになると、そこで絶対男性ユーザーが遊びたくなくなるから。
ギリギリなところで男女両方が遊べるように作られているし、現実での買い物もしたくなるポジティブなパワーと、謎の会話が面白いゲーム。
男にこそ。男性ユーザーにこそあえてオススメしたい。



関連記事

コメント


トラックバック

↑