人生初ドンキー

3DS「ドンキーコングリターンズ3D」を買いました!
ヒーローバンクと迷ったんだけど。ゼルダ神トラ2とも迷ったけれど。
WIIU版のドンキーをやりたいなーと思ったままで結局PS4を買ってしまって、なんだかドンキーやりたいなという気持ちだけが残っちゃってたので。

思えばスーファミ版からかなあ。
他のとは段違いにグラフィックがきれいなドンキーコングというゲームがあるということは知ってたんだけど画面見ただけで遊んだことはなくて。
松本人志さんがドンキーコング64大好きだという話をしていたけど見たことはなくて。
Wiiも本体は持ってたけど、そのころには小粒なダウンロードゲームを買うのが面白くなってきて。
WiiU版にかなり心は動かされてたんだけど、ちょうどPS3の調子が悪くなってきたこともあって今回は見送りになって。
ところが、今回たまたま、PS4を買ったときのポイントを持ったままゲーム屋に入ってしまって目の前にこういうものがあった。

DSCF1303 (450x398)

すれ違いを重ねる恋人同士のようだった僕とおサルがついに手をつないだ瞬間ですよ。

マリオより難しいらしい、ということと、タルに乗ってバナナを取るらしい、ということしか知らなかったんだけど面白い。音関係に力が入っていて、地面をドンドコ叩いたり、BGMでタイコがポコポコ鳴ってたりするのが気持ちいい。

難易度はけっこう高めで、Wii版のリメイクだけど元祖よりやさしくなったモードでも海に落ちまくりのカニに突かれまくり。スライドパッド操作が久しぶりなのもあるんだけど、前の持ち主(箱の痛み方と、クラニンに登録してないからたぶん子供)は全ステージクリアしているみたいですごいなあ。
関連記事

コメント


トラックバック

↑