プラチナトロフィーGET! 動画アップロード機能をためす

開発者「おう、口ではトロフィー制度はゲームの楽しみを奪うなんて言っておきながら、本当は求めてたんだろう? このプラチナトロフィー様の輝きをよオ!」

俺「はっ、はい…トロフィーが…欲しいです…!」

開発者「聞こえねえなあ! もう一度言ってみろ!」

俺「トロフィーが、欲しいですぅ!」

そんなやり取りを脳内でかわしつつ、人生3個めのプラチナトロフィーをPS4「レゾガン」にてゲットです。
一つ目はPS3を買ってそんなに間がない時期に「ベヨネッタ」
二つ目はその一年後くらいに「エンドオブエタニティ」でした。このふたつはよく覚えてるなあ。自分の趣味じゃないと思ってたら面白かったんだ。

せっかくなのでこの記念すべき瞬間をシェア機能?でアップロード?してみよう。
以前何かでフェイスブックのアカウントだけ取った記憶があるので、ためしに…

シェアボタンを押すと、過去数分間の動画が自動的に録画されているのでアップロードを選ぶ

超簡単なムービーメーカーみたいな画面が出たので、こっからここまで、と選ぶ

ボタン一発で完了!動画もきれい!

冷静に考えたらフェイスブックでこれ見るやつなんかいないことに気付く

プレイ再開したけど、さっきまでの展開を忘れていてすぐ死ぬ

これが正しい動画アップロードの手順です。


DSCF1244 (600x297)


こんだけ簡単だと、ニコニコ動画とかに少なからず影響与えそう。昔は実況プレイが好きで、ダラダララジオ風のやつとか、TVみたいにテロップ入れた凝ったやつとかいろいろ観てたんだけど、恐ろしく作成が面倒らしくて、ほとんどの人が一度作る気をなくすともう戻ってこなかった。
ホームページがブログ、ツイッターに代わっていくみたいに、もう戻れない。


生配信。
プレイに集中するほど無言になるので絶対向いてないけど、視聴者からコメントだけじゃなくて、アイテムやトラップを送り込む機能があるらしくて、正直やってみたい。
みんながやってるゲームよりも、パックマンCEやナノアサルトみたいに
「このゲームをここまでやってるのは俺だけだろう」
って言えるようなゲームを配信したいです。
関連記事

コメント


トラックバック

↑