PS4期待度ナンバー1はタコ親父ゲー「オクトダッド」

PS4最高最高と言い続けているだけのブログもなんなので、ようやく周囲のブログの評価とか今後の発売予定ソフトラインナップをチェックしてみました。
よく考えれば今後どんなソフトが出るのか知らないんですが、一個だけ、これは欲しいなと思ったのが「オクトダッド」です。パソコンでも遊べるようですが。

どんなゲームかというと、オクトパスのダッド、つまりタコ親父が、タコであることを家族にさとられないように人間っぽくふるまうゲームです。



images_20140301000213142.jpg
ばれてない

octodad-dadliest-catch-should-arrive-on-ps4-in-april-1392911799 (650x549)
まだばれてない


移動するだけでも難解なオクトダッドの触手を1本づつ動かしてなんとか服を着たり、コーヒーを飲んだりするんですが、あまり不自然な行動をとると、
タコであることがばれて海に還されてしまいます

オンライン協力プレイでは、世界中のプレイヤーが各自1本づつ触手を担当して、なんとかコーヒーを飲んだりするようです。これは設定からして相当センスあるな、と言わざるをえない期待作ですね。

残念ながらまだ配信日は未定だけどそう遠くないのでは。

あと楽しみなのは、トライアルズってバイクゲームが出るそうです。面白いらしいよ。
関連記事

コメント


トラックバック

↑