ニンダイ感想! 人生で初めてFPSでちゃんと勝ったかも!

2.14ニンテンドーダイレクトを観た!

まず3DS「スティールダイバーサブウォーズ」
ゆっくりした操作で相手の行動を先読みして戦うゆっくりFPSだそうです。さっそくトライ。

実はPS3でハードゲーマー向けFPSの体験版を起動して、戦闘開始後5秒で何をされたのかもわからないまま死んだばっかりだったんだけど、スティールダイバーで初めて、FPSのマルチプレイでちゃんと戦って、ちゃんと自分の手柄でチームを勝利に導くという経験ができました!

これまでもコンピュータ相手に勝ったり、たまたま銃を撃ちまくってたら何勝かできたことはあったけど、ちゃんと相手の動きを先読みして当たったよ!この快感を味わってだんだんはまっていくのだろうな。あとステージが巨大温泉で笑った。
操作にクセがあるので、FPS経験者も素人もあまり差がない状態なのがいいね。


モンスターハンターは新モンスターの足跡が公開。
しかしUMA本の読みすぎで「これは、ダブルプリントではないか!?」と思ってしまう。
動物の前足と後ろ足の足跡がいい感じに重なって、雪男の足跡に見えていたという現象のことです。角幡先生の本で読んだ。
だからカプコンの中の雪山で、なんでもないモンスターの足跡が、偶然未知の大型モンスターのものに見えていたという可能性もあるのだ!!


さあ皆さんご唱和ください。せーの、
「ナ、ナンダッテー!!」






次にガールズモード。新要素は夢で彼氏が作れる夢彼氏。
アイドル以上に彼氏を作ることが許されれていないのがガールズモードの店長だ。
いい男と会話はできるのに、どうしても恋愛はできないようになっている。恋愛要素が入るとお店屋さんゲームではなくなるし、男性ファンはついていけなくなるし、いろいろ難しいんだろう。

だからとはいえ、凄まじいリア充なのに関わらず、バレンタインデーに
「脳内で彼氏を作ることができる能力を得とくしました」
と全世界に発信されてしまうのは、あまりにも可哀そうすぎる。店長。

他にもテツコさんや花屋の子関係の追加要素あり。
DSCF0985 (420x259)
個人的にはテツコよりミキさんと受付の人が好きんなんだけど。

ガールズモードも久しぶりに起動しようか。あのしょうもない会話がいいんだ。本当にテンション高めの女の子が言いそうで。
屋台での
「私は断然タコ焼き派です! だって、タコが入ってるんですよ?」
とか好き。


WiiU本体は安易に値下げしない方針みたいで、ほっとしたというか残念というか。
実は時期的に、違うカラーとか値下げとかがいきなり発表されるかも…という気持ちがあったんです。
今出ているお得なパックを買っちゃうべきかな?
最近はPS3をゲーム機としてはほとんど使ってなくて物足りないし、最悪の場合ゾンビUとピクミンとスポーツクラブだけやって手放しても後悔しない気がする。
コントローラが手に馴染むかどうかが自分にとっては凄く大きいポイントなので、一度各メーカー次世代機のコントローラだけでも持たせてもらいたいな。
関連記事

コメント


トラックバック

↑