AIレースクリア! ことだまーる落ちる! 

3DS進行記録。

今日のメニュー。
・けっこう遊べた「文字パズルことだまーる☆」難しい難易度でクリア!
・「Aⅰレース:スピード」全コースクリア!
・ソリティ馬公式大会賞品発表!

据え置きゲーム機が衰退の危機とか言われるのわかるよ。3DSのダウンロードソフトが多彩で面白い!
まず「ことだまーる」のハードモードをクリア!最初はまあまあだったけど、途切れずに言葉を選び出すのがだんだん面白くなってきて、よし次はエンドレスモードでオンラインランキングベスト5を目指すぞー!
と思った矢先に、ネット接続するとフリーズする不具合発生!(修正パッチ配信予定)

ミーバースで「私もです」「こっちも」という声を確認して、とりあえず自分の3DSやネット環境の問題じゃないことがわかったのでしばらく待つことに。ランキングに対応してないことだまーる☆なんて、「たなかサン」を愛でるだけのゲームじゃないですか!

DSCF1194 (357x375)


「AIレース」もクリア!
絶対無理と思ったけど、意外にいけるもんだ。PVに出ていた女性アンドロイドみたいなのが本当に出てこなくてびっくり。潔いほどストーリー説明全くなかった。
操作方法は上下そのままで十字キー操作でした。障害物があったら、カチ、カチと方向を微調整する感じです。一見難しいけど、最近のシュミレーター寄りのカーレースなんかに比べたら全然カンタンです。なんせドリフトの要素がないし。
最近のリアル指向のレースって、コースを頭に叩き込んで、カーブの進入角度がこうでここでハンドルを切りながらクラッチをこう…って、ひとつ曲がるだけで大変だからね。
こっちのランキングでは、小数点以下第三位までを競う限界ギリギリのバトルが続いている。最後のコースはとりあえずクリアしただけなのに50位に入れた。僕が上手いんじゃなくてあんまり売れてないのかな…
たまに「その壁は色塗っとかないとダメだろ!」ってコースはあるんだけど良作です。


ソリティ馬「第2回ゲーフリカップ」賞品が公式ブログで公開!
参考ページにジャンプ
今回の目玉はオリジナル3DSカバー!
500円のゲームでタダで賞品作って、採算だいじょうぶなの?と、相変わらず運営チームを心配アンド尊敬してしまう内容。てか、ふつうに売ってくれ!

関連記事

コメント

みみこ #gZ7cPoAA

はじめまして

 はじめましてー。
毎日こっそり訪問させていただいてます。
毎日訪問してたのに先ほどリンクしていただいているのに
気が付きました…。遅くなって申し訳ありません。
私の方もリンクはらせていただきました~~!
これからもまたこっそり訪問させていただきます。
よろしくお願いします~

2014年02月06日(木) 08時21分 | URL | 編集

南里(みなみざと) #-

どうもどうも

こちらこそ、履歴は残してないけどよく見させてもらってます!趣味の合うお子さまで羨ましいです。
リンクは、ぼくのよく行くブログを勝手に登録させていただいてるだけなので、全然気づかなくても大丈夫ですよ。

2014年02月07日(金) 00時53分 | URL | 編集


トラックバック

↑