PS3最大の問題作「肉弾」の世界

PS3最大の問題作、「肉弾」を久しぶりに引っ張り出してみました。
ムーブというスティック型コントローラを両手に持って殴り合いをするゲームです。

DSCF1070 (430x252)


さて、「肉弾」のチュートリアルはどんなのだったかな?










DSCF1074 (430x278)
オイ!!ムーブコントローラを両手でしっかり握れ!
だが足だけは動かしちゃダメだ…足だけは絶対動かすなよ!絶対だぞ!(認識がずれるから)




DSCF1076 (430x261)
えいえいえいえい☆
……って、
こんなのはパンチじゃねえ!!




DSCF1075 (430x266)
フオオオオオオオーーーーーっ!
パンチはこうだあああああーー!!!



ああ。そうだった。こんなんだったな。チュートリアル。
「足だけは動かすな」と言った直後の、パンチでさっそく足がぐらついてるところが、このゲームのハイライトといって過言ではない。
この後、半裸のたるんだ肉体の中年男性を殴る練習があるんだ…


エルボーしか出ない必殺技。
ラグとバグだらけでギリギリなオンライン対戦モード。
スクワットなどのトレーニング回数をランキング形式で競うことができるが、足の動きなんて感知できないのでほぼ自己申告制になっているなど、突っ込みどころ満載のこのゲーム。商品化した男気は買いたい。

僕が次世代機に求めているのは、現行のゲームの絵がより緻密になったものではなく、こういうわけのわからないものです。
関連記事

コメント


トラックバック

↑