花といきもの立体図鑑 7パーセント

ここ2日ほど、寝てばかりでこれまでにないくらい自堕落な生活を送ってました。
しかしそんな俺よりもっとひどい生き方をしているのがカッコウさんです。一言言いたい。お前はどういうつもりだと。他の鳥に卵をあずけて育てさせるというのは知ってたけど、他のヒナより早くかえって、元々あった卵を蹴落とすってお前、弱肉強食の世界とはいえやっていいことといかんことがあるだろうと。

今日までに読んだのは全体の7パーセント。
お気に入りに入れたのは、モズ、オトギリソウ、ドクダミ。
オトギリソウはゲーム好きには馴染みある植物ですね。某ゲームでは薬草の上位植物として登場しますが、実際に薬効があるとか。


今日の豆知識

同じだと思っていたけど違うらしい。
DSCF1181 (400x244)

関連記事

コメント


トラックバック

↑