「花といきもの立体図鑑」達成率1パーセント

3DSソフト「星のカービィ トリプルデラックス」のストーリーモードをクリアしました!プレイ時間8時間ほど。

いっしょにもらった「花といきもの立体図鑑」は全体の1パーセントしか読めてないらしい。



3時間は見てるんですが…

実際に見つけた花や動物にチェックを入れて、見つけた率を100パーセントに近づけていく要素もあるんだけどこちらはまだ0パーセント。これを達成率100パーセントにするには、絶滅寸前のトキとかも見つけなくちゃいけないから大変だ。ポケモン図鑑のコンプリートより難しい。

他にも、花の名前を当てるクイズとか、顔認識カメラならぬ花認識カメラがある。
花を撮影して、いくつか質問に答えるだけで花の名前を調べることができる。
鳴き声から鳥の名前を検索する機能もあるし、ボリュームだけじゃなくて、これ持って外に出かけたくなるようにできてます。ひとつの花を調べると、その花に関係のある品種や虫を調べることができて、膨大な生き物がみんな繋がっているのがわかるのが凄いよ。
欠点は、虫が苦手な人は見れないところなんだけど、一応苦手な生き物をモザイクにする機能がついている。完全に表示自体を消さないと、モザイクってあんまり意味なくない!?

きょう学んだこと

ホワイトアスパラとグリーンアスパラは同じ品種。根っこに土を盛るように育てるとホワイトアスパラになる。

関連記事

コメント

児斗玉文章 #-

日本のアスパラ栽培発祥は北海道の岩内町なんですよね。
あそこらへん一帯のホワイトアスパラはとろけるように旨いです。

2014年01月16日(木) 18時36分 | URL | 編集

南里(みなみざと) #-

Re: アスパラ

> 日本のアスパラ栽培発祥は北海道の岩内町なんですよね。
> あそこらへん一帯のホワイトアスパラはとろけるように旨いです。

もしかしたら、僕は本当のアスパラを食べたことがないかも…
ファミレスでステーキの横にあるしなびたやつぐらいで、とろけるようなアスパラがイメージできない(笑)

2014年01月17日(金) 01時40分 | URL | 編集


トラックバック

↑