カービィが想像以上にいいね!

「星のカービィ トリプルデラックス」をいきなり遊べちゃう子供は恵まれすぎ。
こんな面白いものを最初から手にしちゃうと、もう昔のゲームなんかやる気がなくなっちゃうよ。
「昔の作品→今の作品」
の順番だったら両方楽しめるんだけど、逆方向へはなかなか。




それにしてもいいゲーム。うーん。まだ序盤だけどスイスイ進むのがもったいない。
カービィのどこが気に入ったかって、かわいさよりも面白さが上回ってるのがいい。
とぼけた顔して槍でメッタ刺しにしたり、石像に変身して敵をつぶしまくったり、えげつない攻撃が多いのが笑える。
ミニゲームで、デデデ大王のリズムゲームと対戦もできるカービィファイターズのふたつが収録されてるんだけど、大王のはずなのに一番苦労してるデデデ大王、やられると天に召されてやすらかな死に顔で転がってるカービィたちに爆笑。死んでるのに面白いなんてカービィさんずるい。

コピー能力の中では今のところハンター(間違ってた)「スナイパー」「ニンジャ」が面白いかなあ。ニンジャって。クナイを投げたり、敵をつかんで空中に放ってから落とす技が使えるけど、それはデッドオアアライブのハヤブサさんっていう人が使う、イズナ落としっていう最強の技だから!

ひとつだけ気になるのが、小さい子供はたしか3D効果は使わないほうがいいんじゃなかったっけ。でもボスは奥から手前に攻撃したり、立体視をオンにしたほうがよけやすそうな攻撃をしてくるので、何回かやられるかも。
まあ、昔のアクションゲームの理不尽さにくらべれば可愛いもんだけど。

関連記事

コメント


トラックバック

↑