あずきのチカラレビュー

免許の更新をすませた解放感にまかせてブログもダラダラ更新。
免許センターにはあんまりいい思い出がないので憂鬱で憂鬱で…。本当に今はスッキリした気分。交通事故のビデオとか見せられるのかと思ったけど、なかったわ。
久しぶりに学校の教室みたいなところに入って、条件反射なのかしらないけど、教本の標識がいっぱいのってるページを開いて熱心に読んでました。まわりがザワザワした中で一人だけ教科書を読むこの感じ…懐かしい。

さて、僕が早めに免許センターに行ったせいで寒波がやってきたので、
無限カイロこと「あずきのチカラ」レビューでも。





電子レンジで1分半ほど温めることで20~30分ほど暖かくなるカイロのようなもの。アイマスク型と肩を覆うタイプがある。
一度使ったら次に使うまで4時間ほど空けないといけないとか、こげたり発火のおそれもあるのでレンジのそばで待機する必要がある、あずきの匂いが少しするなど、使い勝手の悪い面もあるけど、やっぱり暖かいものがひとつ手元にあると助かる。

表面に毛があって、適度に重みがあって、暖かくて柔らかい感じは、ちょっと猫がまとわりついてきたときに似ている。
肩こりに効くとあるけど、肩こりの酷い人だと肩に何か乗ってる感じは嫌なんじゃないかなあ。
ということで、寝るときに薄めのまくらの上に敷くなどの使い方を推奨します。
関連記事

コメント


トラックバック

↑