ソリティ馬公式大会にポケモンスタッフら参戦!

ソリティアで馬を育てるゲーム、ソリティ馬の公式大会「ゲーフリカップ」ファーストステージの結果が全て発表された。

ゲーフリカップ1stステージ後半戦

自分が育てた馬のデータを送ってオートで走らせるだけなので、やったことない人から見れば何が面白いのかさっぱりだろうけど、馬主側から見たらこれだけで凄く面白い!伊集院光さんやくりぃむしちゅーが昔、パワプロで育てた選手データを持ち寄って試合やってたんだけど、その楽しみ方がわかった気がする!

一般参加者に混じって、ゲストで参加していたのは

ニンドリ編集長坂井さんの「ニンドリるれろ」
シナリオライター・松宮さんの「サントラダシテーナ」
開発部長・増田さんの「いちばんぼし」
ソリティ馬のデザインをした奈香夕さんの「nakool」
4Gamerの副編集長、TAITAIさんの「タイタイプラチナ」
ポケモンB2・W2ディレクター海野さんの「バイバジャージャー」
ゲームフリーク森本さんの「ラモーヌシゲシゲ」
アートディレクター杉森さんの「シンガンシステム」

一般人ばっかりだと思ったらそうそうたるメンツの中で戦うことになってしまった…。特にラモーヌシゲシゲは主催者側なのに優勝しかねない最強ステータスなので、みんなで止めるぞ!

僕の馬は第8レースの「ブルースティンガー」です。今回は7着以内に入ればOKなので無事に勝ち抜けたけど、さすがにこの面々の中ではパンチに欠けるかなー
運が3割ぐらいは占めてる感触なので、ソリティ馬の女神か魔物かがほほ笑めば商品のサウンドトラックぐらいいけるんじゃないか?

第2回大会もやる方向で検討しているようなので、みんなも3DS最強のコストパフォーマンスを誇るソリティ馬を買おうぜ!今からやれば全然間に合う!
関連記事

コメント

あきひと #-

こんばんは。

「ソリティ馬」とは、また変わった名前のゲームですね。
ソリティアで馬を育てるというのがまた面白そうです。

そういえば、ソリティアなんてここ最近は全然やっていませんでした。
何せ運が悪い時はとことん悪く、何度もやり直すことに
なりますから・・・。

2013年11月17日(日) 19時48分 | URL | 編集

南里 #-

こんにちは。ソリティ馬面白いですよー。500円だし。
運が悪くてもやり直せず、どんどん可愛いお馬さんに追い抜かれていきます…。

2013年11月18日(月) 19時08分 | URL | 編集


トラックバック

↑