10月のかけいぼとその他いろいろ

完全に自分用のメモですが、10月のお金の使い方記録!

10月1日「スリーピングドッグス 香港秘密警察」4000円
ダウンロード販売始まりました。GTAは広くて移動時間長いらしいけど、香港はちょうどいい!

3日「ガンマンストーリー」200円
3DSの隠れ良作。小粒だけどなんか憎めないゲーム。

4日「癌だましい」1200円
これまでにない攻撃的な闘病小説。好き。

10日「アグルーカの行方」2000円
生き方といい文章力といい、現代日本において最高の冒険作家角幡唯介による新作。
実はもう一冊買ったけど、あまりにこれが良かったのでしばらく取っておいてる。

17日「ワケダス」300円
3DSのスライドパズルみたいなやつ。みんなにお勧めはできないけど好きなジャンル。

22日「パペッティア」5000円
PS3最高峰のグラフィックと豪華声優陣といったわかりやすい要素をアピールできず、
売り上げも不振だった悲劇のマスターピィス。据え置きゲーム界に再びメイドインジャパンの風は吹くのか。

30日「アジア未知動物紀行」730円
いい。この本の感想はのちほど。

昔のCDを売ったりして4000円ぐらいにはなったけど、差引1万は使ってるんだな。



特に気に入ったのはこれら。たぶんいないと思うけどここをクリックして注文すると超喜ぶ人がいるらしいよ。


今月買ったものは全部素晴らしくて感動的で面白すぎて、こんなに楽しくていいのか、将来この分不幸が襲ってくるんじゃないかと不安になるぐらいだった。
先月までは忙しすぎて口内炎と汗疱が再発して、視力も落ちて職場ではミスして年下の人に説教されて、悲惨なワーキングプアとして自信があったのに、今月はあまりに目先のものが面白すぎるのと白ワインがうますぎたことで、楽しい一か月だったという記憶しかない。11月からは寒さもやってくるし、わりと悲惨な毎日になるんじゃないかなと思います。


最近教えてもらったニコニコの動画は「広瀬香美の歌い方講座」です。
無料なのに高音が出せるようになる!


メタルマックス4はどうしましょう。実は据え置きの豪華な環境と持ちやすいコントローラに慣れて、携帯ゲーム自体がしんどく感じるようになってきたんです。けどこれをスルーしたらもう生涯RPGをやらないんじゃないかという気さえする。
俺は何を買うべきか。
とりあえず暖かい服を買いに行くべきか。

関連記事

コメント


トラックバック

↑