第二回ノスタルジャンクコンテスト開催

世間がポケモンで盛り上がる中、ひっそりと開催されたソリティ馬の公式サイトの大会にエントリーした。
「実写でちびロボ!」の第二回ノスタルジャンクコンテストにも応募するぞ。

実写でちびロボというゲームは、実際に写真を撮ると写真がゲーム内で加工されて出てくるギミックがあって――この面白さは実際に見てもらえば一目瞭然なんだけど――ノスタルジャンクコンテストというのはどれだけ面白い作品を作れるかを競う大会だ。
グランプリに選ばれると、オリジナルの刻印入りWiiU本体がプレゼントされる。参加者の名前がバッチリ刻まれるそうなので、転売できない記念になるね!
1回目は体験版からも応募可能ということで当選倍率的に厳しかったので、2回目からが本番って感じかな。

1回目「缶バッチ」ノミネート作品

2回目のテーマは「ぐんかんまき」。
小判状のものを写真に撮ると、ゲーム内で画像が浮き上がって、自動的に側面に海苔が巻かれて軍艦巻きの形になる。これに好きな名前をつけて、1人1回限り応募可能。

さあ、イメージしよう。自分が回転ずしのカウンターに座っているとして、どんな軍艦巻きが流れてきたら驚くだろう。





DSCF0992 (420x229)
寿司の作り方を勉強するウェイ捜査官



DSCF0986 (420x226)
関連記事

コメント


トラックバック

↑