本買ったり、テンプレ変えたり

昨日の夜はゲームも運動も読書もできず、なんだかモヤモヤしたまま時間の経つのを待っているといった具合で、明け方には謎のめまいまでしてました。何だったんだろう辛かったぜ。神経がやられたかと思った。

今日は無事体調も良くなって、「アグルーカの行方」買ってきた!古本屋でもネットでもありそうだけど、我慢できなかった・・・
DSCF0950 (367x420)

129人の隊員全員が死亡したという、フランクリン北極探検隊の通ったルートを辿って、アグルーカと呼ばれる生き残りがいたという説の真実に迫る。そんな話らしい。読む前に言うけど、絶対面白いと思う。




ブログのテンプレ(背景とか書式とか一式のこと)をいろいろ変えてみて、ずいぶんスッキリしたやつに落ち着いた。
同時に、これまで横に設置していた自分のオススメ商品をまとめた欄が消えた。
ブログでは、自分の紹介した商品を誰かが買うとこっちにもちょっと儲けが入るアフィリエイトというシステムがあるけど、これで僕が儲かる可能性はほぼなくなった。さみしい。

名誉も大金もいらないし、自分にそこまでのものは書けないけど、
月イチで「あんたの言ってたやつ買ったよ!良かった!」とか「ブログにはこう書いてたけど、私はこう思います」ぐらいの反応があって、500円か1000円くらいの収益があればいいなと思う。
リアルでもネットでも、あんまりベタベタした人間関係は苦手なんだけど、誰かの人生とちょっぴり関わりあうぐらいはしてもいいかなー。みたいなー。(うぜえ)



最近よく見てるのは麒麟の川島さんのブログです。
毎日更新してておもしろいよ!
関連記事

コメント


トラックバック

↑