「フラッシュバック」体験版ダウンロード

スーパーファミコンの隠れた名作「FLASHBACK」のリメイク作がPS3で配信開始!
タイトルは変わらず「FLASHBACK」体験版も配信!

有野課長が昔やった、スーファミの洋ゲーですね。
スーファミのタイトルで有名所なら、何が出てきてもなんとなく知ってると思ってたのに、全く知らないゲームが出てきたからちょっと驚いたもんだ。

動画
原作とリメイクを見比べるとテクノロジーの進化を感じます。
そして遊んでみたら衝撃。
プレイ感覚の違和感を残してリメイクしてある!
昔の洋ゲー特有の、なめらかだけどクセのある挙動そのまんまに!

久しぶりにゲームやって、
「何で?」
って、クエスチョンマークがいくつも浮かんだ。

機械の性能の問題であんな違和感のある操作性になったわけじゃなくて、最初からこういう操作感のゲームを作りたかったてことか。これは興味深いわ・・・いや、買わないんだけど。これはいろんな意味で興味深い。え、いや、興味深いなら買えやって話なのは重々承知なんですが。。。
関連記事

コメント


トラックバック

↑