眠る犬の生活

DSCF0917 (400x223)

DSCF0913 (400x270)


おじさんがパックに入った焼きそばみたいなのを熱心に食ってるのを観察したり、闘鶏を観たり。
このゲーム…もしかして、メチャクチャ面白いんじゃないか?
スリーピングドッグス ―香港秘密警察―2日目 

やりすぎで気が付いたら昼過ぎだよ。基本的には街をうろついて車を奪ってドライブしたり、チンピラと闘ったりしてるだけだけど、まずカンフーアクションがいい。
基本ワンボタンで戦える。□ボタンを押せばパンチで、長く押せば回し蹴り。何回かポンポンと押して長押しすると、師匠に教わった連続技が出る。

それより面白いのが○ボタンで相手をつかんでからの攻撃。
相手をつかんだままじりじり移動すると、周囲に光るオブジェがある。電話ボックスとか水槽とか。そこまで移動すれば、相手をオブジェに叩き込んで大ダメージ!電話ボックスだと、敵を電話に向かって投げ飛ばしたあと、コードがついたままの受話器を取って敵の頭をバンバン殴る!痛そうだけど笑えるんだこれが。他にも落ちてる買い物バッグで殴ったりする武器格闘ができる。
いずれ銃も手に入って、物陰に隠れながら撃ち合いをしたりするようになるみたいだけど、そんなのは他のゲームでやりたいなあ。

あと笑ったのが、ちゃんといかがわしい店ではパチモンの服を買って装備できるところ。
普通は現実ではできないから、せめてゲームの中で憧れの車に乗ったり、理想の恋人を探したりしてるのに、何でわざわざゲーム内で架空のブランドのニセモノなんか着てんだと。
関連記事

コメント


トラックバック

↑