パックマンCEDX+ 配信開始!

全ゲーマーよ、目を覚ませ!

PS3の回心作「パックマン チャンピオンシップエディションデラックス(以下パックマンCEDX)」
に更なる追加要素が加わって、「パックマンCEDXプラス」になって1500円で配信開始だ!

DSCF0851 (475x172)

万札崩すために買ったカツサンド食ってる場合じゃねえ!
ましてや、インリョクちゃんの体験版やってる場合じゃねえ!


DSCF0891 (450x250)

もともとパックマンCEDXを持っていた人には、800円で追加要素を購入してプラスと同じバージョンにすることができる。

プラスになって何が追加されたかというと、新ステージ「マウンテン」「ビッグイーター」、新BGM「PAC STEPS」「REENTRANCE」、新ビジュアル「ラリーX」「ディグダグ」「PAC IS BACK」など。
さんざん既存ステージをやりつくした自分はもちろん即買いしたし、元のプラスがついてないバージョンでも1500円以上の価値はあると思うので、ぜひこの機会に一人でも多くの人にこのゲームに触れてもらいたい。

DSCF0890 (450x246)

ただ今回のプラス要素だけを見ると微妙な部分も多い。新ビジュアルは見づらい、フェイスブックにスコアを公開する機能も自分には不要。公開して初めて「メダル」がもらえて、メダルを全部集めると初代パックマンのビジュアルにできるなんて言われても、そのためだけにフェイスブックに登録する人もいないだろうし。

う~ん。

ひたすら上に登っていくような移動パターンが新しいマウンテンステージと、ルート構築に研究の必要がありそうなビッグイーターは面白い。
新曲のPAC STEPSも素晴らしい高揚感。このゲームって同じステージを何度もやることでルートが構築されてきて快感が増していくので、ステージが増えていくことよりも新曲追加がうれしいね。
関連記事

コメント


トラックバック

↑