キングオブコントを観ると、生きる気力が湧いてくる

僕はこの番組とTHE MANZAIを観ると

「人生は面白い!!」って言いたくなるんです。

元々、モノ作りをしている人が好きで、いろんな作品が集まっている場所が好きなので、こういうのを観ると独特の緊張感も相まってドキドキする。
その緊張感の中で「こんなネタをやるのか!」「全国に叩かれるの覚悟で、これをやった!」「あえて審査員を信用して地味目のネタで来た!」とか、いちいちはしゃいでしまう。
長年お笑いを追いかけてる人だと、「あ、あのネタを短い時間用にブラッシュアップしてきた!」とか、また一段違う見方もできるんだろうけど、僕にとってはほとんどが新キャラの新ネタなので、すごい刺激で…、
決まりきった生き方ばかりじゃくて、いろんな人がいて、いろんなことを形にして生きてる人がいる!面白い!人生捨てたもんじゃないぞ!という気持ちになりました。

鬼ヶ島のコントを観て。(えーーーっ)
関連記事

コメント


トラックバック

↑