パックマンCEDX「スパイラル」世界33位!

いつまでやってんだ!まだやってたのか!
ゲームの話といっても、みんなが求めているのは次世代のゲームマシンや、現代社会に適応した新しいソーシャルゲームの形の話だろ!

DSCF0821 (450x241)

どのくらい凄いのか分かりづらいパックマンのハイスコアとか、そういうのはもういいんだ!
えーと、PS3のコントローラのバッテリーがすぐ切れるようになったのと、海外のニュースではまさかのPSMOVE等、周辺機器が継続して使えるようだということなので、PS4も買ってしまうかもしれません。人生初のゲームハード発売日買いとかあるのかな。

………

今日で8月も終わりですね。

夏も終わりですけど、今年はシャレにならないほど熱かったせいか
「暑い夏にあえて熱い茶を飲むことで涼しさを得るのだ」
とかいう、おかしなことを言いだす人が周りにいなくて非常に良かったです。

自分の母親がなぜかその思想が好きで、子供のころから、わざわざアピールしながら熱いものを口にしているのを見ては、なんやねんそれ、とずっと思ってました。
たしかに冷たいものばかりは体に良くないけど、じゃあ雪山で遭難している人にあえてガリガリ君を差し出すことで熱を与えるのかと。

本当に暑いときに熱いもので涼が得られるんなら、自分の個室で豚キムチ鍋でもやればいいのに、わざわざ人にアピールしながら熱い茶を飲んだりするじゃないですか。
あれが「寝てないアピール」よりも嫌いなんですよ。

寒中水泳している人を見るのとかは好きです。
「熱い」「痛い」は見ているだけで不快さが伝染するのに、「寒い」のは笑って見られる。不思議。
だからバラエティの罰ゲームでも、滝に打たれたりする「寒い系」が多いんでしょうか。

9月の方針としましては、これまで以上に好きなもののことしか書きません。
たぶん涼しくなるにつれ、マンガ熱が引っ込んで小説熱が復活します。
ブログデザインやタイトルをいじったり、コメントいただいている方たちと一気にリンクを増やしたりするかも。
今後もよろしくね。
関連記事

コメント


トラックバック

↑