「ソリティ馬」星2つのウマが現れる

ポケットの中には夢が詰まっている。

コンプくんの中には江川達也の豪邸が買えるぐらいの札束が詰まっている。


久しぶりのソリティ馬日記です。配合を重ねた強いウマには星マークが表示されるとありましたが、星がふたつ付いた馬がようやく生まれたよ!何十時間費やしたと思ってるんだ!もう解説書に書いてるのもウソなんじゃないかと思った。

ちなみに今、伊集院光「僕とファミ通」を読んでるんだけど、この本には、「パワプロ」で野球選手を育てて、自分だけのオリジナルチームのデータを持ち寄って、コンピュータに操作させて本当の野球みたいにリーグ戦を観戦して遊んでいる伊集院光、くりぃむしちゅー、アンタッチャブルらの面々が登場します。

スポーツゲームもリアルスポーツも詳しくないし、パワプロをやったことのない自分にはなんでこの遊び方なのかが疑問だった。
全部自分で動かすんじゃなくて、「チームを作る」とこまでやって、あとは観戦するというのが。
けど、ソリティ馬で同じようなことができるので試しにやってみたら、なんかわかる気がした。自分で直接操作するんじゃなくて、コンピュータまかせで、過去に自分で育てた馬を何度か走らせてみたら、データでは劣っているはずなのに、なんか不思議と勝つ奴が出てきたりする。
冷めた言い方をすれば「たまたま」であることは分かってるんだけど、全てを明らかにしてないゲームだから、
「こいつには特殊な才能があったんじゃ。。。」
と想像する余地がある。
謎がちょっと残っているのは絶対いいよ。

これで更に、好きなスポーツで、いっしょにはしゃげる仲間がいたら、絶対おもしろいはず。
と、パワプロも競馬も知らない自分が言ってみる。

さて、これでようやく本気でルコック競馬場に挑戦できるな・・・。さっき1戦だけやってみたけど、さすが星ふたつ!ちょっと成長が早い気がする!
まあ、星の効果がどれほどのものかもわからないので、これも想像の余地の部分で遊んでいるんだけど。
関連記事

コメント


トラックバック

↑