美しすぎるマンガ「ジゼル・アラン」

ジャケ買いしたマンガを紹介しようの会その2「ジゼル・アラン」

DSCF0810 (420x320)

楽しくないのである。パソコンが故障して、今月いっぱいは画像もリンクも使えないブログになるからである。
最近読んだマンガは、女の子の美しさを描くことに凄まじい力を注いだ「ジゼル・アラン」
その力の入れこみようは過剰に思えるほどで、なんと読者アンケート葉書までかわいい絵を描いてしまって、これだと逆に読者はハガキ出さなくなるんじゃないの、と心配されるくらいだ。

DSCF0809 (332x450)

僕はこのマンガをかなりこきたない古本屋で買ったのに、前の持ち主がこのハガキのあまりの美しさに、捨てずに取っておいたということが、ジゼル・アランを読んで一番驚き、感動したところです。
内容は、お嬢様が何でもやを営んで世間を知っていく・・・的な話です。つまらないわけじゃないです。ただ絵の美しさがストーリーを超越しているだけで。

「2525日記ブログ」様からリンクしていただきました。ありがとうございます。ただ、しばらくは書くネタがありません(泣
なんかこう、暑さも吹っ飛ぶくらい面白いものないかなー。
関連記事

コメント


トラックバック

↑