父親がスズムシもらってきたんだがどうしよう

なんでそんなもんくれる知り合いがいるんですかね・・・

うちの父は昔からへんなことにハマりだしては止まらなくなる人で、突然石を集めだしたり(おじゃる丸か!)、捨て猫を飼いたいと言い出して小さい子供に「生き物を飼うことはそう簡単なことじゃありません」と怒られたり、大昔のカメラ集めようとして飽きたり腕時計に飽きたり古い車を道路の真ん中でエンストさせたりしてきたんですが、久々に迷惑なことを始めよったよ。この人は!ホンットに!

ここ数か月は海外ドラマにはまってて一日中観てたようなので、
「その趣味いい!面白いよ!出費も少ないし!一生それ続けよう!」と言ってたのに、まさか突然スズムシと飼育セット持って帰るとはねえ・・・

勝手に育ててるだけなら迷惑かけないんで良いんだけど、虫の音がイメージしていたものより大きいのが辛いのなんの。
「外国人は虫の音が騒音に聞こえるけど日本人には心地よいものに聞こえる。それは脳の使い方が違うせいだ」とか言うけど、あれ本当か? 日本人には特別に繊細な感性が備わってると思いたい人がそんなことを信じてるんじゃないのか。
ちゃんと大勢のスズムシの合唱を味わったことがあるのか。耳鳴りしているみたいな高い音でずっと鳴くので、「これはあかん。ノイローゼになる」とipodシャッフル装着して、ラジオ聴きながら寝たよ。
イヤホンで首がしまって起きたよ。
関連記事

コメント


トラックバック

↑