二ノ国買ってた

DSCF0548 (450x252)
PS4ではPSムーブはどうなるのでしょうか。

先週のゲーム事情。
「ニノ国オールインワンエディション」を半額セールの2000円で購入。
海外RPGを見たあとでも全く見劣りしないグラフィックの美しさ。ジブリの色使い!あの映画の中を自由に動ける!
プレイ感覚は初代「グランディア」を遊んだ時に似てる。特に戦闘システムが似てるのと、主人公が子供なのが。
グランディアは少年が母親の手を離れて冒険する、自立と探求心のゲームだったんだけど、ニノ国はなんと、お母さんを助けるために旅に出る。
古き良き日本のRPGといった感じで、個人的にはお使いイベントの連続に窮屈さを感じるんだけど、この風景と音楽で2000円の価値はある。

・3DSダウンロードタイトルは「THEタクシー 僕はカリスマ運転手」「チェインブラスター」
パッケージでは「ドンキーコングリターンズ3D」「さよなら海腹川背」など、
絶対買うほどは注目してないけど、ちょっと気になるタイトルがいっぱい。
北海道の雄、G-STYLEが放つチェインブラスターは体験版の感触からいっても絶対面白いねこりゃ。据え置き機のコントローラで遊びたいー!


DSCF0556 (450x280)
前回紹介しそびれた、テックサターンに掲載されたマンガ。
持ち主がFFシリーズを最後まで遊んでくれないと嘆くプレステくん。その理由は、持ち主はメガドラのやりすぎで大作に慣れてないからだった!
現在の、二ノ国を遊んでいる僕もこんな感じです。
関連記事

コメント


トラックバック

↑