一周年突破したみたいだよありがとう(おめでとう)

毎月「今月のかけいぼ」と題してその月の出費報告をしてます。
当初のもくろみでは、この企画で自分を振り返ることができて、計画的な出費ができるようになり、貯金も少しづつ増えていく予定でした。貯金が増えないのは「元々の収入が少ないからだった」ことが判明してからは、ちょっとした自虐プレイのコーナーになっています。

・今月の主な出費
PS3「キングダムズオブアマラー レコニング」5800円
3DS「スーパーマリオ3Dランド」2500円
アマラーレコニングは固有名詞が多くてややこしい以外はパーフェクト。難易度低めのファンタジーアクションRPGです。ガールズモード以来の100時間プレイに達する予定。
マリオは自分が上達する楽しさよりも、カラフルで仕掛けの多い世界を見て楽しんでいる感じ。普通に落下死するんだけど、評判通りに2Dと3Dの架け橋になったのかなあ。

・ノンフィクション
「幻の楽器 ヴィオラ・アルタ物語」(オススメ!)
「たたかうソムリエ」(オススメ!)
「果てなき渇望」
「1985年のクラッシュ・ギャルズ」

ヴィオラアルタ物語は、お宝鑑定団の紹介VTRをもっともっとドラマチックにした感じというとわかりやすいか。クライマックスは音楽に対する愛情と、ドイツ人の真面目さがぴったりはまった。
たたかうソムリエも、テレビ番組製作者らしい魅せ方で読みやすくて面白い。両方とも、その分野の知識が無い人を放ったりしない紳士的で知的な本。読みやすいと思います。



気になっているのはこちら


ヴォイニッチ写本とは何か!?
「500年前の古文書に、まったく解読できない文字群と、地上には存在しない植物が描かれていた。暗号解読に挑むコードブレイカーたち、写本のもつ美しさと不思議さに翻弄されるコレクターたち…。誰が、なぜ、この写本を残したのか。イギリスBBCで放映された傑作ドキュメンタリー。」
これで興味を惹かれない奴は男じゃねえ。ただ、僕は翻訳本の文章がなかなか頭に入ってこない…



ブログ作って1年が経ったみたいです。元々、人の日記やレビューを読むのが好きですが自分で書くのも面白いですね。
お気に入りに入れて毎日見に行ってるブログがたくさんあります。
あんまりコメントできませんが、みんなお疲れ様です。
見に来て下さった皆様、ありがとうございます。
関連記事

コメント


トラックバック

↑