レベルファイブのキャラクター人気投票のメンツがひでえええ!!

昨日から始まりました、レベルファイブの3DSダウンロード配信ソフト半額キャンペーン。
皆さんは何か買いましたか?
レベルファイブといえば、ゲーム好き少年たちにとっては、もはやスクエニよりカプコンより大きな存在。
大人のユーザーにもタイムトラベラーズやギルドシリーズなど、ゲーム専用機に新作をどんどん発売してくれる勢いのあるメーカーです。この機会にぜひ何かダウンロードしてみましょう。

半額キャンペーンと同時に始まった企画は、
「半額ソフトのキャラクター人気投票! 上位10名の壁紙が配信されます!」というもの。
僕はよく知りませんが、昔もポケモンやイナズマイレブンで似たような企画やってて、わざと人気のないキャラに投票する愉快犯が出たりしたことで騒ぎになっていたやつと同じかな?

しかし、レベルファイブ全キャラじゃなくて、半額キャンペーンのタイトルからなんて、レイトンやファンタジーライフはともかく、ギルドシリーズなんか誰が出てるんだろう…?

そう思って、候補者一覧ページを見てみましたよ。

レベルファイブ人気投票ページへGO!


ええと…

「レンタル武器屋オマッセ」より「武器屋のオヤジ」
このゲーム、他にいろいろ可愛いキャラいましたよね?
まあ、まあいい。主役的存在だしな。

「エアロポーター」より「タイトル画面にある飛行機」と「ポーターさん」
苦しい。あまりにも苦しい。
まあ百歩譲っていいとしよう。壁紙にしたら意外と見栄え良さそうだし。
他にキャラクターらしきものもいないし。

「虫けら戦車」より「虫けら軍団」
いらねえええ!
虫けら戦車に出てくる虫って、要するに普通のアリだよ。
わざわざ配信しなくても、道路にはいつくばってアリの写真撮ってれば壁紙できるんじゃないか?

「宇宙船ダムレイ号」より「スペースリーチ」
アホかーーーーーーーッ!!
なんでこんな、理科の実験のときに顕微鏡で観察した微生物みたいなやつを壁紙にする必要があるんだ!
「ダムレイ号に潜む何か」までノミネートされてるけど、これが老若男女に愛されているレイトン教授らと同じ条件で戦わないといけないんだから、苦戦は必至だ。

投票は1日1回できるそうなので、みんなもプレイしたあとはお気に入りのキャラに1票を。
関連記事

コメント


トラックバック

↑