「アマラー」いい加減疲れてきた

キングダムズオブアマラーレコニングというゲームをずーっとやってるんですが、55時間プレイしても全く終わりの見えない内容が恐ろしくなってきた。
ゲームのアイデア的にはそれほど目新しいものはないんだけど、そのあまりの物量に。
ファミコン時代からゲームの進化といっしょに生きてきた者としては、
「これは、俺の遊んできたアクションRPGが進化してできたものなんだよな…?」
と、困惑気味。

昔のゲームは、「あそこに行ってアイテム取ってきて」というイベントを順番にこなしていくことでだんだんアイテムが手に入ったり強くなったりしたけど、このゲームでは広大な世界の住人一人一人に物語があって、サブクエストと呼ばれる頼みごとやちょっとした探し物は同時進行で50コぐらい頼まれている。
どれからやってもいいし、エンディングを見るためなら主要な頼まれごとだけやっていけばいいんだけど、正直、ちょっと義務感で遊んでいるような気もしてきた。

何か、もっとしょぼい新作で遊びたい。
高級料理だけじゃなくてヘンな味の駄菓子をひとくち齧って、うわー辛い!って友達とひと笑いして終わりみたいな、そんなんでいい!

>PSプラスで配信されている獣王記があるよ?
いや、もうちょっと美味しい駄菓子でお願いします!
関連記事

コメント


トラックバック

↑