ギルドシリーズ全品半額!! オウガバトルの説明書の思い出

DSCF0478 (450x229)

レベルファイブのDLソフトっていうかギルドシリーズ全品半額!!
レベル5特設ページ

ブラボーでファンタスティックでマーベラスなセールが開催されますよ。
レベルファイブのダウンロードソフト全品半額!
ギルドシリーズ継続のために、みんなで買おうレベルファイブ。

ギルドシリーズ全部発売日に買っていい部分も悪い部分も大いに楽しませてもらった私ですが、ぶっちゃけた話、今から買っても100パーセント楽しめるかどうかはわかりません。

情報も出尽くして半額セールで買うゲームなんて、スーパーで割引シールを貼られた賞味期限ギリギリの弁当ですよ。もしくはパックの寿司。(どっちでもいいか)
食えることは食えるけど、発売日にでき立てホヤホヤを事前情報無しでむしゃぶりつく楽しさは味わえません。
ドラクエ3を一番楽しんだ人は、お買い得セールで100円で買った人じゃなくて、発売日に行列に並んで買って速攻家に帰った人ですよ。

けど、今から買うとすれば、やっぱりオマッセは小さい容量内にキッチリアイデアを詰め込んだ感じでいいなあ。衝撃のラスト(FF13-2と同じといえば同じ)とマリブさんの可愛さだけで元が取れる。
DSCF0476 (450x267)

DSCF0480 (450x256)

あとは老眼の人以外はエアロポーターとクリムゾンシュラウドあたりの合わせ買いでもいいかも。エアロポーターは牛丼の脇にある紅ショウガみたいなもんだから単品ではちょっとね。



~そういえば~
「伝説のオウガバトル」時代から、クリムゾンシュラウドを作った松野さんって人のファンだったんだけど、この方はこれ一作でレベルファイブを移籍したみたい。今後どうなるのかなあ。

スーファミの「伝説のオウガバトル」ってシミュレーションゲームは本当に難しいんだけど、このゲームの説明書に、主人公たちの序盤の行動を描いたマンガが描いてたんです。
ためしにゲームでもマンガの通りに、一度通過した街に戻ったりして行動してみたら、マンガと同じ展開になってちょっと珍しいアイテムや仲間が見つかって、メチャクチャ嬉しかった。
img_1471968_45479830_2.jpg
このマンガと同じ場所に隠された都市があったのを見つけたときの嬉しさといったら!
てか、ゲーム全体のアートワークは美麗なのになんでこのマンガだけこんな感じの絵なの(笑)


最近徘徊していたブログで、ゲームの説明書がなくなりつつあるという話題があったのでふとそんなことを思い出しました。
関連記事

コメント


トラックバック

↑