ラー油ブームの次は「味付けあらぎりわさび」ブームが来る!

なぜ深夜のパックマンはこんなにはかどるのだろう。PS3版「パックマンCE」世界ランキング146位になりました。誰もほめてくれないから自分でほめる。

歯医者の待ち時間で読み終えたノンフィクションは「幻の楽器 ヴィオラ・アルタ物語」
その勢いで3DSのバーチャルコンソールで「コトバトル」を買いました。
さらに段ボール一杯の本を売りに古本屋へ。それなりに面白かった本が10円とか買い取り不能になるのはやっぱりなんともいえない気持ちになるんだけど、僕も買い取る側にいたことがあるので高く買い取るわけにいかないのもわかる。


今月美味しかったもの

「味付け荒切りわさび」



ぼくはワサビが好きです。
カラシやマヨネーズの味には大人になるまで慣れなかったけど、子供のころから寿司でも肉でも茶漬けでもワサビだけは多めに入れて、悶絶して楽しんで(?)いました。
できれば美味しんぼに出てたような本格的なサメ肌のおろし器でざるそばを食べたいけど、
もっと手軽に、本格的なワサビの風味が得られないか。

そこで、この荒切りわさびの登場ですよ。
スーパーで一般的に売ってる小さいチューブ式のわさびは、醤油に付けたとたんに刺激が失われるのが物足りなかったんだけど、この荒切りわさびなら大丈夫。
中にワサビをそのまま刻んだようなのが入っていて、醤油にちょっと付けたぐらいでは刺激も無くなりません。うっかり口に入れたら、涙をボロボロ流しながら食事することになります。
ラー油ブームの次は、「ちょっと本格的ワサビ」ブームが来ることを予言。
関連記事

コメント


トラックバック

↑