「ガールズモード」超レアイベントに遭遇する

「ガールズモード」プレイ時間120時間…。

ついに、超絶激レアイベント「W・W・L」に遭遇した。

WWLというイベント名を初めて聞いた方もいるだろう。プレイヤーによっては数百時間かかっても遭遇できない、攻略本にも攻略サイトにも載っていないであろう現象である。

では、こちらの画面写真を見ていただきたい。

DSCF0396 (422x500)


DSCF0397 (425x500)



DSCF0401 (500x380)

「わかめが大好物」

ガールズモードに登場する客は500人以上。そのプロフィールに「わかめ好き」と書かれた二人が同時に来店するという激レアイベント。
それが通称「WWL」
「ダブル・ワカメ・ラバーズ」である。

しかもひとりは、ふらっと立ち寄った服屋に15万持っていく大金持ち。
彼はこれだけの財産を持ちながらわかめ以上に愛する食べ物が見つからなかった、真のわかめ好きである。

しかし、この二人が会話をかわすことはなく、別々のタイミングで来店してそれぞれに帰っていった。
もし他の場所で会えば運命の出会いになっていたかもしれない。
これまで誰も興味を持ってもらえなかった「どこの海で取れたわかめが一番栄養があるのか」という話題で盛り上がれたかもしれない。
二人で協力して、こんぶ派とひじき派を相手に戦うことができたかもしれない。
なのに、お互いの趣味を知ることもなく帰っていった。
運命の出会いはすぐそこにあったのに、気付くことなくすごしていった。
この切なさが「WWL」の泣けるところである。



あと、季節限定の桜を見に行くイベントにも誘われた。やっぱり受付の人と。
もう一人は、たまたま来ていたお客さんに誘われて。

DSCF0404 (500x311)

DSCF0407 (500x309)



まさかの「桜が散るのはあっという間だからしょんぼり」
「花見をしているのはカップルばかりなのに気付いてしょんぼり」
という2連発。

わざわざ自分から桜を見に誘っておいてしょんぼりするという、WSS(ダブル・サクラ・ションボリーズ)というこれまた激レアイベントが発動した瞬間であった。


関連記事

コメント


トラックバック

↑