「虫けら戦車」クリア! みんなが気になってそうなことに勝手に答えます。

GUILD02「虫けら戦車」クリア!
それも、全てAランク以上のクリア!勲章ももらったぞ。
攻略法は、難易度をイージーにしてキングタイガーという戦車をどっかで見つけること。

難易度ノーマル以上だと妙に難しくて、最初の戦車を選び間違えるとその時点でほぼクリア不可能に思えることまであった。ハードでクリアするにはどんな動きをすればいいのか、一度スタッフの模範演技を見てみたい。オンラインプレイはまだ1回もできてません。一度人を集めてやってみようかな…。

では、前回の更新で多少アクセス数が上がったので、これは虫けら戦車を買おうかどうしようか迷っている人が多いのだと解釈してよろしいのでしょうか。
では、迷っている人の背中を押したいので、買う前にひっかかってそうな悩みに勝手に答えていきましょう。


悩み
「虫が苦手なんだけど大丈夫?」
回答
「虫ごときで脅えるとは、貴様それでもドイツ兵か! タイトルロゴのアリの集合を見て悲鳴を上げない人なら大丈夫。クモやカマキリなど、強敵のほうが見た目の嫌悪感は少ないんだよ。」


悩み
「率直に、アクションゲームとして面白い?」
回答
「シンプルシリーズみたいな、粗削りなところも愛せるなら楽しめる。完成度の高いゲームだけ遊びたいなら、レネゲードかソウルサクリファイスでいいんじゃないか。」


悩み
「ゴキブリ出る?」
回答
「出ない。少なくとも一人プレイでは。」


悩み
「今後のギルドシリーズに期待はできそう?」
回答
「もちろん。01のアンケートで、参加してほしいクリエイターに飯野賢治と書いたのが、実現できなくなったのは悲しいけどな。」
関連記事

コメント

どこかのドイツ兵 #-

キングタイガーどこですか?

2013年04月08日(月) 16時47分 | URL | 編集

南里/スコアアタッカーZ #-

どこだっけ

さすがに忘れたけど、最後の面とか協力プレイの面とか特別に難しいところじゃないはず。頑張れ。

2013年04月08日(月) 19時58分 | URL | 編集

#-

ライラック

レベル4途中まで慎重に進めた、というか中断
ミッションに戦車の絵柄があるところだけに廃棄戦車があると安心しきっていたら、レベル4の絵柄がないところにも廃棄戦車が出てきて中断
マジかよと落胆

2013年04月18日(木) 09時10分 | URL | 編集

南里 #-

戦車の絵柄がないところにもあったっけ!?
まあ、あんまり慎重にやるようなゲームじゃないかもしれないです。

2013年04月19日(金) 20時55分 | URL | 編集

ライラック #-

確かLV4-05のクレメルSOSだったかな?
間違っていたら、LV3の方です。

2013年04月21日(日) 23時16分 | URL | 編集

#-

キングタイガーは7-4w

2013年06月26日(水) 16時50分 | URL | 編集

#-

ムリ

違うほうのいろのカマキリキングタイガーでもたおせん…(通信ミッションの1-5{?})

2013年06月26日(水) 16時55分 | URL | 編集

(。。) #eP1cGWnA

このゲームインターネットで協力して虫倒すとかできますか?

2014年03月20日(木) 20時11分 | URL | 編集

南里(みなみざと) #-

Re: タイトルなし

> このゲームインターネットで協力して虫倒すとかできますか?

ネットには対応してなかったような。近くにいるプレイヤーと協力はできるらしい。
やったことないけど。

でも、このゲームなぜか人気あるなあ。
正直に言ってそこまで面白くはないんだけど(笑)気持ち悪さがいいのかな。

2014年03月21日(金) 01時38分 | URL | 編集


トラックバック

↑