ハッピーオーシャン界の「神」現る

歩数計で稼いだポイントでひたすら魚に貢ぐゲーム、ハッピーオーシャンをプレイ時間9時間に到達してしまったぞ…。
つーーらーーいーーー。
決して暇じゃない1週間でよくこんなゲームを9時間やったよ。自分で自分を褒めてあげたいよ。
仕事の合間の休憩時間にこっそり進めたからね。
もし人に見つかって「何のゲームやってるの?」って聞かれでもしたら、ささってるソフトはガールズモードだし、ダウンロードしたゲームも、タケヤリマンとか三国志ピンボールとか変な奴しかないし、どう答えていいかわからない。

今回プレイしたのは「昼ドラ海域」
昼ドラっていうか、単に遊び人ふうのサメがいて、彼に遊ばれた過去の女魚たちがずっと恨み言を言うだけのエピソードだったよーー。
つーーらーーいーーよーー(笑)
昼ドラでもなければもちろん楽しくもない。挙句の果てにはもてあそばれた昔の女の子供が出てくるという。毎回新ステージにいくたびに「今までで一番きつい」って言ってるけど、新ステージが出てくるたびにワースト記録を更新していく。
ここまで行くと、最終ステージはどれだけつまらないのか意地でも見てやる。


現在プレイ中なのは「キッサ海域」
喫茶店と、ウエイトレス魚が主人公だ。
平和な喫茶店だったが、あるブロガーがこの喫茶店のことを取り上げたことからファンが殺到し、
ウエイトレスの周囲にストーカーの影がちらつくようになるという話だ。

DSCF0287 (500x301)
こいつがブログを書いた張本人。有名らしい。
うらやましいこった。俺なんか1日100アクセスもないよ。
しかも俺が好きなゲームよりハッピーオーシャンのほうが反響大きかったよ。


DSCF0284 (500x302)

DSCF0290 (500x301)
何じゃこの会話。

今回は登場魚がオタクばかりだ。
自分が3DSを持って500歩あるくごとに、新しいオタク魚が登場して
「新しいアニメ、観てくれたでゴザルか?」
とか言ってくる。

俺が歩いて余分なカロリーを消費するごとに、3DSの中身には余計なデータが溜まっていく。困ったもんだ。


…いかん。ゲームの感想のはずが愚痴ばかりになってしまった。
このゲームの面白いところもちょっと書いておこう。
面白いところは、1日出かけたあとに歩数計がポイントに換算される瞬間です。それが気持ちいい。
その後にはゲーム本編という苦行があるんですけど。

真面目な話、いろんな携帯ゲームに、すれちがい機能より歩数計をつけてほしい。
すれちがい通信なんて日本でもある程度都市部でしか成功しないんだから。
日本より3DSが普及してなくて面積も広い海外なんて、どうなってんだろう。
すれちがい機能を充実されることで、有料DLCを充実されるのと同じくらいもどかしい気分になる人もいるんじゃないかな。
関連記事

コメント


トラックバック

↑