ジェットセットレイディオがPS3で配信されるそうな

「ジェットセットラジオ」HD移殖決定。

l_511b48bfbef7e.jpg

久しぶりに画面見ると、こんなんだったか…。思い出補正炸裂しとったわ。
このゲームで初めてトゥーンレンダリング(ポリゴンのキャラをアニメ調に処理した絵柄。エクストルーパーズにも採用。)とかいうの見て、

「このキャラはポリゴン?アニメ?何!?」って引き込まれて、
実在の街をスケートで跳び回って、警察から逃げ回って落書きするというコンセプトで
「めっちゃ面白そう!!」ってまたぐいぐい引き込まれて、
実際遊んでみたら確かにコンセプトと音楽は120点なんだけど、アクションゲームとしてはストレスのたまる場面も多かった。

今回初めて遊ぶ人の反応が気になる。というか「噂ほどの名作とは思えない」って絶対言われる(笑)
俺はセガびいきだけど、どっちが楽しかったと聞かれると今日配信の「バーチャロン」かな。
プレステのコントローラで快適に操作できるかどうかわからないけど。


今日のお買いもの

DSCF0184.jpg
久しぶりに分厚い本買ってきたぞー。2月中には読むぞー。
奥田センセーの作品はだいたい読んでるけど、これまでにないほど重い話っぽい。
ずっと活字から遠ざかって脳がまったりしている今の自分に読み切れるだろうか。
関連記事

コメント


トラックバック

↑