洞窟探検家のスペラない話

※PS3「スペランカーコレクション」に集ったスペランカー達が、それぞれのスペラない話(無事に生還した話)をするそうです。



DSCF0150.jpg
(ダイスを振って)
えーそしたら、スペランカー23の鍵に出演しとったスペランカーくん、
ちょっとスペラない話を披露してもらおか。



DSCF0151.jpg
はい。
僕がこの前体験したスペラない話なんですけど…
最近、そろそろ独身探検家として生活するのが寂しいなあって思うようになったんですよ。



DSCF0150.jpg
きみもこの前まで十代やったのに、もうええ年やもんなあ。



DSCF0151.jpg
それで、嫁さん探して、たまたま近所にあった魔物だらけの古代地下遺跡の最深部に行ってみたんです。



DSCF0150.jpg
そういうところにおる子なら、若いやろうし、何より趣味も共通しとるやろうし、
意外と穴場かもしれんなあ。



DSCF0151.jpg
そしたら身の丈4メートルほどの鳥人が襲ってきたり、溶岩が吹き上がるすぐ上をロープ伝いで進まなきゃいけないし、危険なことばっかりでついにゴール目前で残機ゼロになってしまったんです。



DSCF0150.jpg
それで、無事に嫁さんは見つかったんかいな。



DSCF0151.jpg
最後の扉を開けたら、中でぼーっとしてた女の子がいて、その子に触れた瞬間
「結婚式」
ってトロフィーを獲得したんで、たぶん結婚したんだと思います。



DSCF0149.jpg
スペラんなあ~。
6位やなあ~。
カンスト達成者が2人になったようです。おめでとうございます。
あと、このコーナー画像貼り付けが死ぬほど面倒なので二度とやりません。



関連記事

コメント


トラックバック

↑