90年代好きな人の気になるモノ

ソニー、最後のMDコンポ生産終了
うわ、最近までMD使ってた身としては何だか唐突。優れたメディアだと思うんだけど。
いまだにお土産屋とかでカセットテープとか見かけるし、まだまだ生き残るもんだと思ってた。

エアマックス95復刻モデルを履いてみた。
90年代後半を生きた人間なら必ず反応するこのエアマックス。
伝説的バラエティ「電波少年」で、松ちゃんが「エアマックス狩りは本当にあるのか」を検証するために、足と靴を接着剤でくっつけて夜の街にロケに行ったら、最終的に足と靴の中敷きだけをくっつけた無残な姿で帰ってきた。あのカラー。
実物はどんなもんだよ、と見くびって履いてみたら、意外にいい。というか、かなり好きになってしまった。横幅が広くてもうちょい安かったら買いたい。
でもこれ履いてるだけで同世代の奴らから「そ、それは!お前夜の渋谷とか行くなよ!狩られるぞ」ってニヤニヤしながら言われるんだろうなあ。

れとろげ。
ハイスコアガールからいろいろ辿っていくうちに見つけたレトロゲーム版けいおん。

PS3でチュートリアリズムなど、吉本芸人DVDが配信されていた。
お笑いのDVDを観始めた時期にレンタルした記憶がある。すごい力作だった。
関連記事

コメント


トラックバック

↑