PS3「ナイツ」スコアランキング世界1位! これが俺のSEGA愛の証明だ!!

3DSでリメイクされた「スペースハリアー」が好評らしいですね。
ゲーム内容だけの移殖でも充分なのに、立体視に対応して、ゲーセンの筐体まで再現して、さらにゲーセンのざわざわした音や、筐体の傷み具合まで再現したとか。
ファンサービスなのか、それとも「ここまでやらなくていいだろ!」というツッコミ待ちのギャグなのか。

こんなにいい仕事をしてしまうとは、やはりSEGAには今でも素晴らしいゲームバカ(褒め言葉)がいるんだろうなあ。感心してしまいました。
今ではSEGAの刺激的な新作はあまり遊べなくなったけど、まだチャンスさえあればこんなバカ(褒め言葉)なことができるパワーがあるのだ。

俺も今でこそソニー製品が好きですが、思春期の大事な時期をセガサターンと共に過ごした人間であります。
そりゃもう、サターンからはいろいろ教わりました。
流行に乗らず、周囲の評価に流されず、自分の目で面白いものを探そうという精神は、このころに植え付けられたのかもしれません。

それでは、前置きはこのくらいにして。

スタッフのゲーム愛を見せつけられたら、プレイヤー側もSEGA愛を見せて応えなければならない。
見ろ、これが俺なりのSEGA愛の表現だっ…!


PS3「NiGHTS」
Spring Valley
スコアランキング世界1位
R0011887.jpg
89万点
このステージのリトライ回数:推定180回(99でカンスト)

これはそう簡単には抜かれないはず。

1月9日は丸一日ヒマなので、8日の夜からヘッドホンとコーヒーを用意して布団にくるまり、プレイ開始。
3時間ほどで、コツを掴んだらしくて飛躍的にスコアが上昇。自己ベストは更新するものの、1位の83万というスコアにわずかに届かず、80万ちょうどくらいのスコアを5回ほど連続で出す。ゴール直前でふりだしにもどされるスゴロク状態。

R0011870.jpg
ステージクリアのあと、ボスを倒したタイムによってスコアが最大2倍になる。
1秒でもムダな動きをすると、このように1.9倍に。あと一歩のところで何度も1位を取り逃す。
さらに、どのボスが出てくるかはランダムなので運にも左右される。

プレイ時間5時間に近づいたところで、さすがにぐったりしてきたので、ここで一度外に出る。体が運動を求めているのか、なぜか走ってATMに行って、ついでに軽く本屋に寄って帰る。
そのあと、適当にやった1回目であっさりスコアランキング1位到達。

全ての音楽とDVDの再生をPS3で行っているので、毎日PS3を起動しているんだけど、さすがにそれからしばらくはPS3の電源を入れる気にもならなかった…!
好きなものを食べすぎて嫌いになるってこういう感覚なんだな。

ゲームはほどほどにしたほうが楽しめる。
そして、軽い運動をして気分転換することは、良い結果をもたらす。
またしても、SEGAには大切なことを教えてもらったのだった。




関連記事

コメント

r-t #-

セガ愛

NIGHTS面白いですよね!続編が出ればいいのに…
ちなみに私の名前もランキング画像に載ってますよw

NIGHTSやりだすとキリないんですよね(笑)

80万オーバー、素晴らしいの一言に尽きます!!!!

2013年04月05日(金) 00時56分 | URL | 編集

南里/スコアアタッカーZ #-

Re: セガ愛

> NIGHTS面白いですよね!続編が出ればいいのに…
> ちなみに私の名前もランキング画像に載ってますよw

これはこれはどうも。WIIで続編出てたらしいですけどね…。僕もやったことないです。
NIGHTSはハイスコア出せなくてもぼんやり遊んでても楽しいですよね。音楽が気持ち良くて。

2013年04月06日(土) 01時34分 | URL | 編集


トラックバック

↑