「ぐるっとスプラッシュ!」クリアー!アクションパズルのお手本のような素敵なゲーム

「ラスティーの願い」というステージ。廃墟に取り残されたお手伝いロボット、ラスティーの願いを聞いてあげよう。

R0011862.jpg


R0011863.jpg


R0011864.jpg


R0011865.jpg


ステージに5つあるフラワーをみつけると、ゴールへの道が開かれてラスティーは沈黙してしまう。
こんな味のあるキャラクターが3ステージに1回くらい出てきて、それぞれたいしたやり取りもないままゲームは進んでいく。

そんな感じで、
「ぐるっとスプラッシュ!」全ステージクリアー!
プレイ時間は15日、15時間。
やりこみ要素も一応あるけど、ボリュームを売りにしたゲームじゃないので、1日1時間ほどですぱっと終わる。(詰みさえしなければ)
感想を言いますと、小粒でもしっかり味のする良質ゲームでした。携帯ゲームではゼルダの夢を見る島以来のお気に入り。アクションパズル好きは買いましょう。

あえて誰もが気になるであろう点を述べると、

・イメージと違う邦題
・無意味な目標タイムと雰囲気を壊すベルの音
・ボスは1種類
・後半の雰囲気がやや暗い?
・急にシビアなアクションを求められる

こんなところだけど、ステージ構成の良さで全部水に流しましょう。ていうかむしろ流させて下さい。スプラッシュだけに。


R0011857.jpg
関連記事

コメント


トラックバック

↑