クリスマスのガールズモード

クリスマスということで久しぶりにガールズモードを起動したけど、特別なイベントは起こらない。
まあ、1日限りのイベントを用意してあるゲームのほうが珍しいよね…と思って3DSのスイッチを切ろうとしたら、俺の一番好きなキャラ、「モカ」さんがご来店!

ちょうどいい!俺が全身コーデしてやる!それもネタじゃなく、
一番暖かくて働きやすくて可愛い格好にしてやる!

このゲームは登場キャラに服を選んであげると、その後もずっと同じ服で登場する。
つまり、ここでふざけてビキニなんか選んだりしたら、彼女はずっと冬の屋外カフェにその格好で登場するのだ。
俺自身がさっきまで外に出ていて、寒さでつらい思いをしていただけに、急に燃え始めた。

彼女の予算は6万円。カフェのバイト代から生活費を抜いた残り全額に違いない。
残り在庫1つしかないコートとマフラー、下半身は価格を抑えるためにハイソックスとスニーカーを選んで動きやすさ重視にして…よし、これを買いなさい!と、とっておきのコーデを薦めると、

「もっとベーシックな組み合わせがいい」

なんと俺の渾身のコーデを無視!
こらーっ!! お前はオシャレと実用性とどっちを取るんだー!
いや、いかんいかん。お客様の要望に応えないと。
例えば、上下ともスキーウェアみたいな厚着を薦めればたいていの客は拒否するけど、
ベーシックな組み合わせに一品だけダウンジャケットをあわせるようにすれば、それは「ベーシックなコーデ」と認識してくれる。

このゲームで、服をすすめるチャンスは3回。
3回好みに合う服を提案できなければ客はそのままの格好で帰っていく。次に来店するのはリアルに1か月後とかになる。
つまり、ここでミスすればモカさんは冬中雪の降るカフェで働きっぱなしだ!立ちっぱなしなんだ!

俺の胸に、何年も前のクリスマス前の思い出がよみがえる。
あれは5年前だったか…サンドイッチの詰め合わせパックに「メリークリスマス」ってシールを貼るバイトを1日中やって泣きそうになったことがある。
室内でもあんなにつらいんだ、外で働く子に薄着をさせず、なおかつ「ベーシック」な組み合わせを探すんだ!これまでのガールズモードで鍛えたテクニックを総動員させろっ……!!

そして、2度目の提案!

HNI_0052_JPG_20121225062726.jpg
気に入ってくれた

ダウンジャケットとタートルネックと、動きやすいスニーカーを履かせて完璧だ!
マフラーが派手で断られた可能性があるので、タートルネックに切り替えるこのテクニック!
首元を暖めるのが重要なんだ。長い間ガルモで遊び続けた成果がクリスマスに発揮された。

HNI_0051_JPG.jpg
そのあとに一緒に写真を撮ろうとお願いされました。このひきつった店長の笑顔。


さらに、2番目に好きなキャラの受付嬢さんも来店。

HNI_0053_JPG.jpg
ええい!あんたは肩出しセーターとキャミソールで充分だ!
あなたはいつも室内だから肩くらい大丈夫でしょう!
モカさんには娘目線で服を選んだけど、あなたは受付嬢だから!俺は受付嬢を娘目線では見れないから!


そういえば、キャミの紐をこうやって出すといい感じになるのもこのゲームで学んだんだな。真面目に(?)遊んでいて良かった。
HNI_0054_JPG.jpg
そしてまた写真を撮ろうと誘われた。
なに?写真のイベントってめったにないんだけど…みんな一人身の俺に同情してるの?




関連記事

コメント


トラックバック

↑