ぐるっとスプラッシュ!プレイ日記 冬至の日にカボチャで行き詰まるの巻

えーー…と。
ぐるっとスプラッシュ!のプレイ日記が見当たらないこと、このゲームを応援したいという気持ちから、このゲームを単独カテゴリーに移動したんですが、さっそく行き詰りました。

クリアした人には「あー、あそこか。難しかったな」って感じでしょう。
あるいは「え? あそこで詰まるような難所あったっけ」って人もいるでしょう。
シンデレラをモチーフにしたステージです。

R0011824.jpg
こんなにかわいいのに!俺はシンデレラを救えないのか…!ジャックと豆の木ステージはアクション的に難しかったから、おとぎ話ステージはわざと辛めにしてあるのかも。


水の主人公とは別に、カボチャを魔法使いのおばあさんのところまで転がしていくというものだけど、
そのために主人公とカボチャを別々に転がしたり、時には水の中にカボチャが入った状態で氷に変身して、氷漬けカボチャになって移動するわけ。

カボチャといっしょに氷になるまでは誰でもわかるんだけど、魔法使いのばあさんはカボチャを解凍しないと馬車に変えてやることはできないとおっしゃる。
でもでもっ…!氷漬けにしないと通れない場所とかあるじゃん…!
クリアまであと一歩のところまできてる感じはあるんだけどなあー。うーん。うーん。

………

話は変わって、今日は冬至です。
なんと、このゲームの主人公のスプラッシュ君がカボチャを飲み込んで苦労しているときに、
プレイヤーの僕も、上司が畑でこしらえたというカボチャをいただいて、それがビックリするほど固くて苦しんでいるのです。

HNI_0046_MPO.jpg
「ハロウィンを認めなかったせいで、カボチャのたたりに苦しんでいるんですね!」

最近起動していなかったガールズモードの店長!
久しぶりだけど、さすがにクリスマスには起動するから…
このカボチャの呪い、解いてくれないか?


関連記事

コメント


トラックバック

↑