「ぐるっとスプラッシュ!」で女子の髪をロープにするイベントが登場!

R0011823.jpg
「ぐるっとスプラッシュ!」の完成度が高すぎてヤバい!
進行具合はプレイ時間5時間ほどで、そろそろ中盤くらいまで到達したみたい。
今日一番驚いたのはこの女の子。
窓から長く伸びた髪に、氷に変身した主人公が吸着し、そのまま本体をゆらして跳んで、壁を突き破って目的地に飛び込むという前代未聞のシーン。

ずっと俺は「サイドテールを応援する会」会長として、圧倒的な数のツインテール派と戦っていた。
そんな俺の行動を見ていたサイドテールの神さまが、蜘蛛の糸みたいな感じで助けを差し伸べてくれたのだろう。
…念のため言っておくと、このシーンはネタバレでもなんでもなく、ほんとに何気ないモブキャラとの会話みたいなもんです。


まだ中盤だけど謎解きもアクションもかなりの密度で入っているし、クリアしないと次に進めないので詰まると本当にもどかしいかも。
救いは、移動できるところが狭いので、見当違いのところを調べずにすむところだ。
意外とみんなクリアできてるのかな。子供でもゼルダとかクリアしてるわけだし。

ちなみに僕の謎解きゲームの腕前は、「ゼルダが3Dになってから、楽しさより苦しさのほうが大きいと感じ始めた」ぐらいです。
関連記事

コメント


トラックバック

↑